kubolog : クボログ

久保のブログ

神保町・御茶ノ水ランチ:『誠 (まごころ)』激辛のスンドゥブです。

あぁ、ちょっと元気ないなぁとか、
ちょっと体だるいなぁとか

そんな風に思ったときに行くお店です。

食べるとシャキっとします。

場所は、神保町とか御茶ノ水とか小川町とか神田の
中間?くらいかな。

お店はそこそこひろいので、
大人数でもいけると思います。

激辛好きの女性が世におおいためか、
女性の比率が高いです。

この前は、店内の客が自分たちだけが男でしたw

NEC_0246
これがスンドゥブ。
マイルドでも辛いので注意です。
スンドゥブは、豆腐をメインとした韓国の鍋料理の一種らしいです。

僕はマイルドでバターをいれて中和してます。
激カラを普段から食べない人は、これがいいと思います。

NEC_0247
たまご、おしんこ、デザートがつきます。
これで1000円くらい。

NEC_0245
メニュー。

ご飯はおかわり自由なので、
がっつりと食べれます。

激辛なので太らないのかな!?

=========
誠(まごころ)
03-5283-1550
千代田区神田駿河台3-7
11:30~15:00 18:00~23:30