kubolog : クボログ

久保のブログ

SNS 『コトノハ』 が面白い

http://kotonoha.cc

↑コトノハ
かなり有名みたいですね。
面白いよ!
っていろんな人にいったら、
ほとんどの人が知ってましたw

でも、自分的には、
久々にヒットです。

なんかこの感じは、
初めてミクシーをやったときの感動に似てる気がする。
今は、ログインすらご無沙汰ですが、、、

この前、初めてやったのでまだ詳しくないんですが、
簡単に説明すると、

いろんなユーザーが○か×かのお題をだして、
それに対していろんなユーザーが答えるって感じ。

で、なにより
自分でお題を出すのが面白いです!

自分が
「こんなことあるよね」
って思ったことをお題にしてみる。

そうすると共感する人や、
しない人からいろんな意見がでてくる。

「へぇ~、こんな考えもあるんだ」
とか
「おぉ、同じこと考えてるな~」
とか
いろんな発見があるんですよ。

自分の質問は
だいたい、1日で30人くらいの人が答えてくれました。
なかなか回答者も多いです。

まだ、遊んだことがない方(あんまりいないでしょうけど、、)は、
是非、遊んでみてください。
結構、ハマるかも。。。