kubolog : クボログ

久保のブログ

留学155日目:グローバルな環境の醍醐味。ナイジェリア人との白熱したマンツーマンディスカッション。

朝はだらだら。

窓の外に野生のリスが。野生のリスがいるってイギリスの田舎はすごいな。


午後から大学へ。

みんなアサイメントとやっているコンピュータルーム的なところで、ナイジェリア人の女の子につかまり、講義の課題に関するディスカッションをすることに。


PESTLEとか5 FORCEを使って
インドの携帯業界について分析する。

その他の友人にも声をかけたんだけど、
俺しか集まらなかったらしく、
その子も張り切っていた。

アフリカ系の友人は英語がほぼ
ネイティブだから結構クセがあって聞き取り
づらかったんだけど、最近はだいぶ慣れてきて
いい討論ができた。

その後、戦略の講義
ゲーム理論について学ぶ。
これどうやって使うのかが
いまいちピンとこないんだよな。
こんな心理があるってのはわかるんだけどね・・・。

終わって、
テスコでカシスを探す。

自分は、普段あんまりお酒は飲まないんだけど、
最近、眠れないことが続いていて、
それなら一杯やってから寝たほうがぐっすりだときづいた。

寝る前にカシスを飲んで酔ってぐっすり…。
あんまり、いいことではないだろうけど…。

食事合計:£2.3
朝:なし
昼:ピザ 1
夜:ごはん0.3 肉炒め 1
━━━━━━━━━━━
本日の出費:
食材 12
───────────
合計:£12
━━━━━━━━━━━