kubolog : クボログ

久保のブログ

留学157日目:イギリスのMBA(経営学修士)の英語の卒業論文の参考資料(リファレンス)に関して

卒論に関する追加の講義を受ける。

1日だけだと聞いていたのに、毎週とな・・・。


まぁ、暇だからいいけど。
第2タームは極端に講義が減った…。
なぜこんなに第1タームに講義を集中させていたのかが
謎すぎる…。

英語の卒業論文に関しては、

・60個以上の参考資料を使って、
そのうちの90%がピアレビューのあるジャーナルでなければいけない。

・卒業論文提案書(ディザテーションプロポーザル)では、
I とか myを使うかどうかは講師によってそれを許す許さないが
あるので講師に確認すべきとか、
リサーチクエスチョンとかリサーチアイムは3~4程度にしろ

とかアドバイスをもらう。

終わって戻って寮で
昼寝したりだらだら。

夜にジムに行って、
戻ってまただらだら。

なんか最近まただらけきってる生活が続いている…。
緊張から解放されたからかなぁ。
ちょっと前まではアサイメントの締切が
ものすごい迫っていて緊張しまくりだったけど、
今は一つがあと1か月後、残りがあと2か月後、、、

全然プレッシャーを感じない…。
とはいえまた、最後に追い込まれるパターンは嫌だから
すこし進めていくけれども。

食事合計:£3.3
朝:ピザ1 チップス0.2
昼:なし
夜:ごはん0.3 チキン1
プロテイン 0.8
━━━━━━━━━━━
本日の出費:
なし 0
───────────
合計:£ 0
━━━━━━━━━━━