kubolog : クボログ

久保のブログ

留学163日目:ブランディングの講義の事例はアップルばかり…。

午前中からマーケティングの講義
ブランディングについての講義だった


ブランディングはやっぱり勉強していて楽しいな。
結構自分の仕事にも近いジャンルではあるし。


とはいえ、ブランディングとなると事例としていつもでてくるのは
アップルばっかり。もうちょっとひねりが必要だと思うんだ。
まぁ、たしかにみんな知ってるブランドではあるけど、
ブランドのポジショニングもアップルとソニーは
比較的近いと俺はおもうんだけど、講師のポジショニングマップは
全然ちがう。
結局、一人ひとりの価値観とか環境によってブランドのイメージって
ものは変わってきてしまうものであって、
正解ってものがないジャンルなんだよなぁ。

講義が終わって、
SUの前のお気に入りのソファーで
本を読みながら、時間をつぶす。

その後、卒論の書き方についての追加の講義。
前に習ったことをもう一度習うという・・。
まぁ、忘れてたからいいけど。
初歩的なことは何回でも反復して覚えるのがいい。

その後、
友達にアイスランドの旅行の相談。
行くかはわからないけど、とりあえず、
いろいろ聞いてきた。
大学の勉強しだいだなぁ・・・。

夜はジムへ。

食事合計:£2.9
朝:サンドイッチ 0.4
昼:サンドイッチ 0.4
夜:チキン1 ご飯0.3
プロテイン0.8
━━━━━━━━━━━
本日の出費:
食材 2.5
───────────
合計:£2.5
━━━━━━━━━━━