kubolog : クボログ

久保のブログ

留学167日目:イギリスの食事に慣れてきてすこし太ってきた。海外留学すると太る?太らない?

午前中、予約していた本を借りるために、
図書館へ。

その後買い物。
テスコでいろいろと
食材を買う。


前から気になってた、スイーツ、
ストロベリートリュフ(£1)を買ってみた。
甘すぎる・・・。こんなの太るにきまってるじゃん。

ついでになんとなくTK MAXX(イギリスの格安アウトレットショップ、アメリカのROS的な店)に行くと、、、
Superdry(スーパードライ)のレザージャケットが
最終価格で£49。


スーパードライのレザー製品はかなりかっこいいから
これは買って間違いはないと思い衝動買い。
また節約しなきゃ・・。

夜、友人から電話で、火曜にパンケーキ焼いて
パーティするからおいでと誘われる。
引きこもりがちな自分にとって、こういう誘いがあるのはうれしい。
パンケーキを焼くのは男だけどね。

でもなんか、最近、太ってきた。
食事が前とは違って、イギリスの食事でも大丈夫になってきたからかも
前まではイギリスの食事のまずさに飽きていて、
食事を楽しむ気力がなくて食欲が減ったんだど、
そうでもなくってきたかたら、太ってきたのかも。

食事がまずいと言われるイギリス。
別に、まずいとかじゃなくて日本食を食べてきた
日本人からすると、口に合わないだけだと思う。
慣れてくれば別にそんなにまずくもない。

とはいえ、痩せなきゃな。
ジムをもう少しハードにこなそうと思います。。
食事制限は無理。

結論、海外留学すると最初はストレスで痩せる!でも、生活になれてくると太る!


夜はジムで2時間。

食事合計:£4.7
朝:パン0.3
昼:ピザ1 チップス1 トリュフ1
夜:ご飯0.3 ナゲット0.6
プロテイン0.8
━━━━━━━━━━━
本日の出費:
食材 14
スーパードライレザージャケット 49
───────────
合計:£63
━━━━━━━━━━━