kubolog : クボログ

久保のブログ

留学168日目:イギリスのチャリティショップでシャツを格安で購入した。beatsっぽいbluetoothワイヤレススピーカーを購入。

午前中はいろいろ整理。
そして、午後から講義のために大学へ。

この講義、レクチャラーが
ずっと病欠で始まってなかったんだけど
ついにと思ったら、
なんと、レクチャーが無断欠席・・・。
大学にクレームのメールを入れる。

講師が無断欠席って・・・。
信じられない・・・。
ザンビア、タイ、カザフスタンの友人としばらく話して、大学を後にし
街をぷらぷら。

イギリスのエレベーターのボタン。

0階って日本にはたぶんほぼないよね。

またチャリティのお店でシャツを買う。
2£。チャリティショップをのぞくのが最近お気に入り。

チャリティのお店って非営利だから、
普通に質も良くて安い。
(ものによるけど・・・。)
どんなブランドだろうが同じ値段。
だからブランド系のものは特に安い。
過去には、ディーゼル、スーパードライ、
ヒューゴボス、ディオールとかをここで
安く買ってます。3£くらいで。

イギリスで服を激安で買うなら
プライマークとかスポーツダイレクトもいいけど、
チャリティもありだよなぁと思う。

いつも行くお店は、
Barnardo’s
ってチャリティショップで、
ここは、売り上げは、
子供や若者を支援する団体に寄付される。
社会貢献にもなってお買い得に買い物もできて
なかなかいいです。


イギリスにはこういったチャリティのお店が結構あるみたいです。
British Heart Foundationとかは
洋服だけじゃなくて家電とか家具とかも
扱っててなかなかいいです。

そして、ヨーロッパの有名ファストファッションのプライマークで安いブーツを購入。

セールで、これで6ポンド。安い。

その後、質屋(キャッシュジェネレーター)で
beatsのblue toothスピーカー(ブルートゥース)を10£で発見。
値段的に???なんだけど、音質とか素材の質感とかに
重厚感があってクオリティが高かったので
おもわず購入。

また講義のために大学に戻る。
今日も卒論の基礎的講義。

・リファレンス(ビブリオグラフィ)においてAPAスタイル 6THでは、
40文字以内は””(ダブルコーテーション)で囲むのではなく、
インデントを用いる。そのさいに”で囲む必要はない。

・文献は、ジャーナルも本もそのまま引用する場合は、
ページ番号をインテキスト部分に入れる必要があるけど、
パラフレージング(いいかえ)の場合は必要なし。

とかを習う。

講義後、自宅へもどり、ジムへ。

食事合計:£3.4
朝:ピザ1 チップス0.3
昼:ハンバーガー0.8
夜:チキン1 ごはん0.3
━━━━━━━━━━━
本日の出費:
靴(プライマーク) 6
服(プライマーク) 3
シャツ 2
お菓子 1
beats bluetooth スピーカー 10
───────────
合計:£22
━━━━━━━━━━━