kubolog : クボログ

久保のブログ

留学178日目:イギリスの寮に併設されたバー(クラブ)に初めて言ってみた。

卒論の追加講義。
質問していろいろ聞いたんだけど、
分野が違うから難しい。とかいわれた・・。
これは、英語力の問題じゃないのか。

その後友人と、バスケ。
だんだんなれてきた。
身体を動かすのはいい。
ジムとはまた違った筋肉が刺激される感じ。

帰りにポーランド人の友人と会って、
バーはいついくの?と聞かれ、
寮にあるバーに行く約束をしていたことを思い出す。
じゃあ、今日いこうということに。

少し寝て、夜に寮に併設されたバーへ。(クラブでもある。)
Venue(ベニュー)という場所。
大学の公式の寮にバーとクラブが併設されてるって
のが海外っぽいなぁとは思う。
日本だったらせいぜいカフェとかくらいだろうな・・・。

思ったよりもひろくて、
今日は木曜日ということもあってガラガラ。
金曜はクラブになるのでかなり混むらしい。

いい感じで酔っ払い、
帰りに、受付で荷物を受け取る。
頼んでいたワームのセットが届いていた。
ゲーリーヤマモトのワームがいいんだけど、
なかなか手に入らないだろうなぁ・・・。

ブラックバスがイギリスはいないからバス釣り用品があんまり売ってないんだよね。。。


イギリスのebeyみても結構たかいし・・。
釣り具は日本のほうがめぐまれていたなぁ。。。

食事合計:£3
朝:パン0.2 ビーンズ0.2
昼:ピザ 2
夜:ご飯0.3 ナゲット0.3
━━━━━━━━━━━
本日の出費:
食材 11
食材 1
ドリンク 7
ワームルアーセット 8
ルアーセット 10
───────────
合計:£37
━━━━━━━━━━━