kubolog : クボログ

久保のブログ

留学184日目:イギリスポンドをアイスランドクローネに、イギリスの郵便局で両替してみた。イギリスの肉屋の惣菜。

午前中はマーケティングの講義。
CRMについて。


バックグラウンドがあるので、ここは
わかりやすい。


ってか、内容が物足りない・・。
RFM分析とか教えないの?って聞いたら
講義はさわりだけだからそこまで深くは教えないって言われた。
CRMの講義が受けたかった・・・。いまの大学はそんなのないけど。

その後、街をぶらぶら買い物
チャリティストアで、イギリスの人気ブランドのスーパードライ(Superdry)の洋服を安く発見したので購入。
イギリスでは本当、スーパードライを着ている人が多い。ユニクロみたいなもんかな。
ユニクロよりもちょっと値段ははるから、例えるなら、、マルイとかにはいっているブランド的なものとかかなー。
昼ごはんは、お気に入りのチキンのお店(Chiken Hut)で。

そして、旅行のために、郵便局でアイスランドのお金の両替をしてみた。
レートとかがそんなに悪くもなさそうで、そもそも
ハダースフィールドという小さな町で両替をどうやってやったらいいかも
調べるのもちょっと面倒だったので、手軽にできる郵便局で。

12000isk で £71.28でした。
レートは168.3442.


まぁ、そんなに損でもないかな。
ちなみに両替した当日はアイスランドのお金がないので、
翌日にお金を取りに来てくれと言われました。

ついでに釣りのためのロッドライセンスも郵便局で注文してきた。
後日、ポストに届くらしい。

午後から別の講義だと思ったら、、、
あれ、、講義なかった・・・。


夕ご飯にお気に入りのお店へ。
Crawshaws

お肉屋さん?なんだろうけど、惣菜的な弁当的なものも売ってて、
これがうまい。

今はリニューアルオープンしたみたいで、
Ramshaw Huddersfield
に変わったみたいです。

帰ると、寮の受付に
外付けUSBのDVDがぶっ壊れたので追加で購入したものが届いた。
サムスンのやつ。まぁ、悪くない。


レノボよりいいだろう。

いろいろ予期せぬ追加の費用もかかる・・・。
レノボの製品まじで壊れやすい気がする。
DVDドライブとか、マウスとか、キーボードとか他のメーカーのやつはめったに壊れないのに、
本当lenovoのものだけはやけに壊れる。。。俺の使い方の問題なのか、、、

その後、アイスランドの旅行の計画を考えながら寝る。

食事合計:£4.8
朝:パン 0.5
昼:チキン 3
夜:ご飯0.3 チキン1
━━━━━━━━━━━
本日の出費:
ルアー3
旅用品3
ポロシャツ スーパードライ3
DVDドライブ22 
───────────
合計:£31
━━━━━━━━━━━