kubolog : クボログ

久保のブログ

留学195日目:TK Maxxでティンバーランドのボストンバッグ・リュックをバックパッカー旅行用に購入

朝、昨日のアイスランド旅行の疲れがたまってる感じ。
一気にどっときた・・・。1週間の旅は長かったか・・・。

食材もないので、ぶらぶら買い物。

あとは、今回の旅行でいろいろ装備の課題もできたので、
忘れないうちに買い物。
いや、メインは留学で勉強なんですけど、
まぁ、気晴らしの旅も大事。

まずは、新しい旅行用のバッグを探す。
スポーツダイレクトで買った、カリマーのバックパックが使いづらくて、
TK Maxxでティンバーランドの使いやすそうな
バッグを発見。$110が£30まで下がってる。
これは使いやすそうなので購入。
ボストンバッグ型のやつなんだけど、ショルダーにも、リュックにもなる、
3WAY仕様でかなり便利。容量もかなりあるのでこれ一つでバックパッカー旅行は十分そう。

ちなみ、イギリスでスポーツ系の用品を買うならスポールダイレクト(Sports direct)が安いです。
ロンズデールとかカリマーとかはイギリスだとこの企業が版権的なもの?を持っているらしく、
かなり安く買えます。カリマー(karrimor)の質は日本のほうがいいかな。まぁ値段が違うし、、、
https://www.sportsdirect.com/

そして、今回このバッグをみつけた、イギリスのアウトレット的な激安店である、
TK MAXX(ティーケーマックス)も見ていて楽しいお店です。
いろんなブランドの服や、バッグ、靴、雑貨があります。
ブランドごちゃまぜのアウトレット的な感じです。
私が見た感じだと、ディーゼルとかフォッシル、ニューエラ、ティンバーランドなどがありましたし、
スーパードライなどイギリス独自のブランドのものもあります。
https://www.tkmaxx.com/uk/en/

あと、イギリスのダイソー・cando・セリア的なポジションである
1ポンドショップのポンドランド(Poundland)でパスポートケース。


日本のパスポートがUK仕様に・・。
ただね、1ポンドで170円の今の相場を考えるとダイソーよりも微妙です。。。。
商品の質も間違いなくダイソーの方が高いです。
ちなみにここでボックスティッシュかうと一箱で1ポンド(170円)・・。
イギリスのボックスティッシュはマジ高すぎます。
https://www.poundland.co.uk/

そのあと、
スーパーで食材を購入。

寮に、戻ってちょっと休む。
で、夕飯の時間になり夕飯を作る。

ひさびさのスティッキーライス(日本の米みたいなやつ)。
アイスランド滞在中はパラパラのまずい米をたべていたので
うれしい。

やはり日本人には日本米っぽいスティッキーライスが良いのです。

食事合計:£2.3
朝:なし
昼:ピザ 1
夜:ごはん0.3 チキン1
━━━━━━━━━━━
本日の出費:
ティンバーランド 
ボストンリュック 30
雑貨 2
食材 9
食材 5
スーパードライTシャツ 4
───────────
合計:£50
━━━━━━━━━━━