kubolog : クボログ

久保のブログ

留学214日目:パソコンの不調に振り回される・・。海外留学に持っていくPC(パソコン)は2台あると安心です。

午前中、いつも使っているwindowsのパソコンが急に不調になり、、、
その修理に追われる・・・。
いろいろやってみたけど、治らず、、、


まぁ、予備のPC(MAC)があるから
大丈夫ではあるけど、留学に際して、2台PCをもってきておいて
よかったなぁと思う瞬間です。

イギリス留学するときには私は予め日本で用意した、
WindowsのAsusのノート(i3の結構低スペックな、エクセルとかワード用のもの)

Macbook air(windowsも使えるようになっているもの)
の2つをもって来ています。

なんだかんだでクラスメイトとかとの
ファイル共有が楽なのでwindowsノートをメインでつかいつつ、
たまにMacをつかっていますが、つねにdropboxでバックアップを取っているので、
基本的にどのPCでも作業はできる状態です。

もちろん現地でもPCは調達できますが、
電源の形がイギリスのものになってしまったり、
USB配列のキーボードになってしまったりするので、
日本からもってきて良かったと思ってます。

小さいのノートなら持ち込み荷物として飛行機も持ち込めるので、便利です。
留学に持っていくアイテムは最小限にしたいと思いますが、
PCは海外留学する大学生・大学院生にとって重要なアイテムなので、複数あると安心です。
ちなみに寝っ転がって本をよんだりネットサーフィンをするためにiPadももってきてます。
これもあってよかったと思ってます。

そのあと、午後からジムでひたすら泳ぐ。
その後、少し買い物テスコ(tesco)。

スーパーは気分で使い分けてますが、
だいたい、tescoかldle(リドル)になってきました。
(理由はただ、安いからってだけです。)

結構泳いだので、
帰って昨日に続き、爆睡でした・・・。

今日も何もできなかった・・・。

食事合計:£4.0
朝:ホットドッグ 0.6
昼:ハンバーガー0.9 チップス0.2
夜:ごはん0.3 テリヤキヌードル1 ベーコンパスタ1
━━━━━━━━━━━
本日の出費:
雑貨 3
食材 12
───────────
合計:£15
━━━━━━━━━━━