kubolog : クボログ

久保のブログ

留学218日目:フランス旅行のためにイギリスの郵便局(post office)でユーロに両替。イギリスの両替はポストオフィスがレートがいいらしい。

午前中はハダスフィールドの街へ。
すこし買い物。

そして郵便局にいって、
ポンド(GBP)にユーロ(EUR)を両替。

イギリスからの海外旅行前のイギリスポンドの両替は、
郵便局が交換レートが良いって聞くからいつも郵便局を使ってる。
ロンドンみたいな、大きな街ならお得な両替所(マネーエクスチェンジ)とかを探していくのが、
いいかもだけど、ここは、ウエストヨークシャーの田舎町?のハダスフィールド、
郵便局でいいやと。
郵便局もアイスランドみたいな珍しい通貨も含め両替してくれます。
アイスランドの通貨は在庫がなくて後日渡しになったけど、、、

今回のユーロの両替のレートは、

300ユーロ @1.1610
258.40ポンド

でした。
円が一切絡まないとまったくピンとこない・・・。


ちなみに留学先以外の国にいくときの海外旅行保険ですが、
クレジットカードの優待のものを活用すればいいやとおもっているので、
とくにはいってません。
イギリス留学中の保険は1年分はいってますが。

その後、プールへ。
1時間半ほど泳ぐ。

帰り道で大学によるとバスケの友人と会って話をする。
ディザテーションをやってるんだ。といっていて
彼のテーマは警察の法律らしい。

ちょっと難しそうなテーマだな・・・。
なんとなく、ただ人にあうために大学に立ち寄ってしまう自分・・。
コミュニケーションって大事。

夜はテスコ(tesco)で1ポンドで買ったステーキ。
私の日本でのお気に入りのステーキショップの
ミスターデンジャーの1ポンドステーキには、
足元にも及びません…。
デンジャー行きたいなぁ。でもやっぱ疲労回復には肉だな。

ちなみにミスターデンジャーは、
プロレスラーの松永 光弘さんがやっているステーキ店で、
東あずまという東京の下町にあります。(錦糸町とか浅草にも支店あり)
個人的に一番うまいと思っているステーキ屋さんです。

https://mrdanger.jp/

食事合計:£2.9
朝:コーンフレーク0.3
昼:ピザ1 チップス0.3
夜:ご飯0.3 ステーキ1
━━━━━━━━━━━
本日の出費:
水着 4
───────────
合計:£4
━━━━━━━━━━━