kubolog : クボログ

久保のブログ

留学219日目:イギリスの普通のスーパーで買ったカップラーメンは本当にまずかったです。スーパーで買ってはいけないもの。

午前中にすこし街に出て買い物。

そしてジムで水泳。
だんだん泳ぐのもいい感じになってきて、
今後日本に戻ったらトライアスロンに参加するのも面白いんじゃないかなぁと思い始めてきた。
といってもまだまだ練習と体力づくりとダイエットが必要だけど。

帰って、
リドルで買ったアイスを少し食べるはずが
一揆食い。なかなかうまい。

次はカップヌードル。
これは、まずい。
本当にまずい。

イギリスのカップヌードルはまじで激マズでした・・。
味もまずいんですけど、麺もつながってなくてバラバラ。
たぶんはしをつかう文化じゃないからスプーンとかフォークで食べやすいように、
短い麺になっているんだろうけど、これが微妙。
そしてスープも超微妙。

イギリスでカップヌードルを買うなら
中国の食材をうっている中華スーパーで買うのがいいです。
それこそ、出前一丁とかも売っているので。
安定の美味しさです。


家に帰って、イギリスの激安アウトレット的なお店、
TK MAXX(ティーケーマックス)で買ったアイテムを広げる。
TK MAXXは定期的に商品が入れ替わるので楽しくて、
ついついちょこちょこよってしまうお店です。

https://www.tkmaxx.com/

まずは、
Victorinoxの
コンフォートフィット ショルダーストラップ。
3£。
ネットでチェックすると、
日本で買うと、3000円くらい。
なにこの値段の違い・・・ってくらい安いです。

あと、レクソン(LEXON)のデザイナーズ小物セット。
電卓、LEDライト、目覚まし付トラベル時計。
これも3£。

日本だと1個がそれぞれ3000円くらい・・。
全部でで9000円。

イギリスのTK MAXXで買うと、
セールで3£(500円)くらい。
この差・・・すごいです。

食事合計:£3.5
朝:なし 
昼:ホットドッグ 0.6
夜:アイス1 ヌードル0.6 ベーコン1 ご飯0.3
━━━━━━━━━━━
本日の出費:
食材 10
雑貨 6
盗難ベルト 5
───────────
合計:£21
━━━━━━━━━━━