kubolog : クボログ

久保のブログ

留学15日目:今日は英語でのコミュニケーションがうまくいかず微妙な一日。イギリスのNOODLE KING(ヌードルキング)でランチ

微妙な一日…。

午前中はマーケの授業かな。
SERVICE OPERATIONS AND MARKETING

2013-09-30 18.25.19

うーん、、、、
うまくコミュニケーションが取れない。
人いすぎで部屋狭いし・・・。
話し合うべき内容がいまいち理解できていない・・・。

昼はカザフスタン人のおすすめで、
イギリスで麺が食べられる、
ヌードルキングへいってみた。

2013-10-01 12.34.43

頼んだのはミソスープのヌードル。
なんか長崎ちゃんぽんみたいな味がした。
けっこうおいしかったけど、
味噌汁ではないな・・。

でもたぶんこのお店がハダスフィールドで
唯一の日本食っぽいものが食べられるお店だろうなぁ。

午後はファイナンスマネジメントの授業。
FINANCE FOR MANAGERS

うーん、、、、
この授業はひたすら聞くだけの授業。
とにかくひたすら眠かった…。
ただ、途中でイギリス人の教授が日本のコスト管理方法の
素晴らしさについて語っていてそこはなんとも誇らしかった。

とはいえ、
今日は一日なんとも微妙な日だった…。
うまくコミュニケーションが出来なかったなぁ…。

2013-09-26 17.20.01

授業後、セインズベリーにいって
ティファールのフライパンを買って来て料理。
米の炊き方失敗・・・。固くなりすぎた・・・。
ただ、フライパンはやはりティファール。
素晴らしく使いやすい。

夜にジムにいったら、
たまたま今日授業が一緒だった。
ギリシャ人の人がいて少し話した。
なんだかんだでいろんな人との出会いが
あるものだなぁと思う。

イギリスのアマゾンで頼んだ商品がとどく、
どこの国にいてもアマゾンは便利。

2013-10-01 18.18.12

それにしても、
今日は英語がよく聞き取れなかったなぁ。

いつもか…。

━━━━━━━━━━━
本日の出費:
食材 10
食材+T-fal フライパン 25
───────────
合計:35
━━━━━━━━━━━