kubolog : クボログ

久保のブログ

留学77日目:休憩中に昼寝してて怒られる…。イギリス来てから12KG痩せました。ダイエット成功です。プロテインも。

今日は、買ったばかりの
新しいジャケットをきて、
新しい気持ちで大学へ。
といっても何か違うわけではないけど。

2013-12-02 09.54.35

午前中は、
卒論の書き方の講義、
相変わらず抽象的で、
回りくどい表現ばかりで、
なえる。。。
習う意味が見いだせない・・・。

そして、
休憩中に机の上で寝てたら
授業後に話をしようって呼び出されて、
机の上で寝ることは俺の
パースペクティブ的に許せない行為だ、
眠いんだったら家に帰ってベッドで
寝てくれみたいなことを言われる…。

いや、休憩中じゃないですかって、
いったけど、そんなことは、通じず、、、
まさか机で寝るのを気にするとか、
細かすぎるな。笑
授業中はだめだけど、
休憩中にとやかくいわれることはないよなぁ。

 

まぁ、この教授は、
変わってて他の生徒からも、
いろいろクレームがでてる人だから
仕方ないよなと思ってあきらめ、
大人の対応をして、話を終わらせました。

まぉ、言いたいことはあったけど、
全部飲み込んで終わらせました。
こういう人の対応は、
反論すればするだけ長引くからね。。。

2013-12-02 13.39.24

その後は、
食堂で、ご飯をみんなで食べて、
図書館ですこし勉強。

その後、英語の授業を受けて、
帰宅。帰りにセインズベリーで
ちょっと買い物。

その後、ご飯を食べる。

2013-12-02 19.16.42

今日のごはんは、
安くなってたカスタードクリームと
朝作った塩むすび、
それと安くなってた、
ギャモンステーキ gammon steak。
ギャモンステーキとは、ベーコンとかハムの
ステーキを指すらしいです。
なかなかうまい。

2013-12-02 19.16.50

そして、ジム。
とりあえず毎日のジムのおかげで
イギリス来てから12KG痩せました。
つまり77日間で。
ジム運動後のプロテインも欠かさず飲んでいるので
ちゃくちゃくと筋肉もついてきました。
筋肉留学(笑)は順調です。

2013-12-02 22.35.47

オプチマムの100%ゴールドホエイプロテインのチョコ味、
水で作っても、牛乳でつくっても、味はうまい。
プロテインってこんなにうまいのかってくらい。しかもよく溶ける。
値段は、アマゾンで送料込み23£です。908gの小さいやつ。

食事合計:£5
朝:ごはん0.2 ハム 0.1
昼:手作り弁当 1.4
夜:ごはん0.2 チーズステーキ2.5
カスタード0.5 プロテイン1
━━━━━━━━━━━
本日の出費:
食材(セインズ) 16
───────────
合計:£16
━━━━━━━━━━━