kubolog : クボログ

久保のブログ

アラサーを迎え、これから何をすべきか?『29歳からの人生戦略ノート:金田 博之』を読んだ

「今やるべきこと」「将来目指すべきこと」「自分が大切にすべきこと」の3つをはっきりさせることでした

本書で書かれていることは、
やり方は違えどGTDの考え方に近い気がする。

29歳からの人生戦略ノート
金田 博之
日本実業出版社
売り上げランキング: 16757

ノートに目標とか気づきとか不満・ストレスとかを
すべて書き出して適宜、振り返る。

そうやって人生の戦略を練っていく。

自分自身、これが大事ってことは重々わかっているんだけれど、
忙しいと振り返るって行為を忘れがちになってしまうんだよなぁ・・・。

 
ストレスをノートに書いて、それを振り返ってみて気づいたのは、
そのほとんどが思い過ごしや考え過ぎだったことです。