kubolog : クボログ

久保のブログ

BOSE(ボーズ) in-ear headphones(TriPort IE-S)を買った。

おととい、イヤフォンが断線・・・。
たぶん4ヶ月くらいしか使ってない。
前の前もたぶん、3ヶ月くらいで断線・・・。

使い方が荒いのか、商品自体が壊れやすいのか・・・。
さすがにまた3ヶ月で買いなおすのはイヤだなぁと思い。

思い切って、BOSEを買うことを決意。

NEC_0891 

正直イヤホンにこの値段は、ナイと思ってた。
(12000円だからね・・・。)

でも、なんか欲しかったから、
買う理由をたくさん探してみた。

そもそも、いままでのイヤホンは3ヶ月で壊れるから、
1年で計算すると、年間4回購入になる。

3000円×4=12000円

と、1年で12000円のコストがかかっている。

それなら1年単位で考えれば、
BOSEのこれも12000円で値段は変わらないじゃないかと。

しかも、ネットで調べた感じだと、
1年以内なら断線も新品に交換してくれるかも・・・とか、格安で交換してくれるとか、
そんな話(本当かは不明)がチラホラあったので、

たぶんBOSEなら1年持つだろう

と思い、購入にいたりました。

さて、はたして1年持たすことができるだろうか・・・。
大切に扱おう・・・。

NEC_0892

ちなみに、実際に使ってみた感じですけど、、、
低音がものすごいいい感じででます。

いままで、3000~5000円台のいろんなイヤフォンを使ったけど、
ここまで低音がくるのはなかった。

とりあえず一番最初に、
John mayerのWaiting On The World To Changを聞いたんだけど、
今までとぜんぜん違った。
いままであんまり目立ってなかった低音の部分がすごい目立ってきた感じ。

個人的にはこの低音の感じがとても心地いいので、
たぶんもうほかのイヤフォンは使えなそうです・・・。