kubolog : クボログ

久保のブログ

デジタルフォトフレームを買ってみた。(恵安(KEIAN) 7インチ KDPF07020A)

最近?フォトフレームが売れ行き好調。
なんて話をどこかで聞いて前から気になっていた、
フォトフレームを買ってみた。

たまたま、あきばおーのメルマガのセールで、
2999円の激安価格で出ていたので、購入。

恵安(KEIAN)
デジタルフォトフレーム 7インチ KDPF07020A 
NEC_1063 

つくりは、まぁ、安いだけあって、近くで、
みちゃうとちゃっちさは残る・・・。

ただ、ちょっと、遠くから見れば、結構かっこよくも見える。
そんな近くで見ることもないだろうからデザインは問題ない。

液晶は、黒が多い、暗い画像とかだと微妙。
でも空とか、白っぽい部分が多い画像だと、結構綺麗に見える。

NEC_1062
デザイン、液晶ともに、3000円なら十分かな。
SDカードは2Gで380円で購入

ただ、写真が、名前の順で、表示されるだけなのは残念。
ランダム表示が欲しかった・・・。

あと、切替のパターンもランダムなので、
これも好きなものを選択できたほうがよかったかなぁ・・・。

スイッチがないのも残念。

とりあえず、インテリアとして、
写真が見られればいいって人には十分なのかなぁ。

で、初めてフォトフレームを使ってみた感想としては、、、

入れるのを選ぶ瞬間がたのしい!

こういう機会でもないと、
昔の写真を見る機会ってなかなかないからね。
(まぁ、あんまり見たくない写真もあるわけだけど・・・。)

で、選んだ写真をぼーっと、
ながめてると、、、

なつかしぃなぁ
とか、
あんなことあったなぁ

とか思い出に浸ることができる。

フォトフレーム。
なかなか良いです。