kubolog : クボログ

久保のブログ

海外でも使える方位計測機能付きのG-SHOCK マッドマン(G-9300GB-1DR)を購入した

ずっと前から、コンパス付きの腕時計がほしいな~と思っていた。
海外旅行とかいったときに方角を知りたいってときが結構あったから。

スントかプロトレックを買おうかなぁと思ってた。

で、たまたまJavariでセールをやっていたから、
プロトレック買っちゃうかと思いつついろいろ見てたら、
G-Shockのマッドマンでコンパス付きのいいのがある。

しかもタフソーラー。
しかも気になってた金(ゴールド)×黒(ブラック)。

これならオンでもオフでもつかえそう。

GW-9300GB-1J は、値段は、26000円くらい。

まぁ、プロトレックとかと対して変わらないし、
デザインはこっちのほうが好きだしということで、
購入を決めて楽天でチェック。

すると、逆輸入モデルを発見。(G-9300GB-1DR)
しかも逆輸入モデルなら15000円

ちがいは、電波機能がないだけ。 あと、ベルトが微妙に違う。
電波機能は最初から求めてなかったから、 これは買いと思い購入した。
10000円の違いはでかい。

商品は、かなり満足。
デザインはすばらしい。

地味すぎず、派手すぎず、金のアクセントがちょうどいい。
機能も磁石機能は問題なし。

時計も、日本時間と海外の設定した時刻の
2つの時刻を同時に表示
できるので、
海外でも便利に使えそう。

いい買い物でした。