kubolog : クボログ

久保のブログ

トラウトフィッシング in しらこばと水上公園&アルビノトラウト

今年になって初の釣り。

埼玉県越谷市のしらこばと水上公園

埼玉県にはここみたいに、夏はプール。
冬は、管理釣り場ってところがいくつかあるみたい。

夏に普通にプールとして泳いでいたところで、
釣りをするって感覚がいいよね。

NEC_0978 

いったらかならず釣っている場所なので、
今年もかたいだろうとおもいつつ向かう。

で、2投目で、ちっちゃいけどヒット。
20cmくらい

NEC_0973 

一匹釣れると気持ちに余裕ができて素敵。

ルアーは、水色のスプーン。
1.8gかな。

NEC_0974

でしばらくして、またヒット。

NEC_0975

で、またヒット。

NEC_0976

ちょっとゆっくり目に巻くといいみたい。

で、隣が騒がしいなぁと思ってみたら、、、
真っ白のトラウトを釣ってる・・・。
(いわゆるアルビノ)

うらやましい・・・。
珍しいから、写真を撮らせてもらおうか。。。
迷ったけど、そこは釣り師のプライドが許せない。
ってことで諦める。

自分もつりたいなぁ、、、
なんて思ってたら、ヒット。

アルビノトラウト

NEC_0981 
NEC_0982

見事に色がぬけています。

大きさは、30cmくらいかな。
聞いた話によると、結構、アルビノも放流されてるらしい・・・。

で、午前中は4匹で終わり。
午後はめっきりつれなくなってきたので、切り上げる。

合計4匹、個人的にはまずまずです。
ルアーは結局、自分は水色のスプーン以外はつれませんでした・・・。

周りは、グレーとかチャート系とか赤とかいろんな色で釣れてたみたい。

NEC_0983

気持ちのいい休日でした。