kubolog : クボログ

久保のブログ

2回目のシーバスフィッシング in 隅田川

家の近所には、隅田川が流れています。

ネットでいろいろ調べてみたら、釣れそうなポイントが、
歩いて5分の距離にありそうなので、釣具をそろえ始めたシーバス釣り。

今日は、2回目です。

P1000800 

昨日は、夕方から行ったら早すぎたようなので夜から。

昨日折れてしまった竿は修理にだしつつ、新しい竿も購入。

タックルは、
リール:シマノ ナスキー[NASCI]3000
ロッド:ダイワ クロスビート 902MLFS
ライン:VARIVAS スーパーソフト 12lb(ナイロン)

P1000801

とりあえず、
一緒に買った、Area 10 10cmを投げてました。

初ヒットまでにどれくらいかかるんだろうなぁ、、、
なんて考えながら、ボケーっとただ巻きをしていたら、
ヒット。

結構手前だったので、食べるところが見えた。
正直、釣れると思ってなかったので、びびる。

あせりながらファイト。
網は持っていないので、引き抜く。

P1000792

P1000790

40cmのフッコサイズ。

まさか、2回目にして釣れるとは思ってなかったので、
手が震えてしまった。

ブラックバスだったらいいサイズなんだけど、
シーバスだと、コレぐらいは普通なんだろうね。
(むしろ小さいくらい?)

すっごいな・・・。

これは、ハマってしまう予感がします。
それにしても歩いて5分で釣り場なのは素敵です。