kubolog : クボログ

久保のブログ

大自然の中で、バス釣り(in 桧原湖)

シルバーウィークに、福島県の桧原湖へ!

P1010004

狙うは、
「スモールマウスバス」

いつも釣ってるブラックバスは、口の大きな
「ラージマウスバス」

そして、桧原湖や野尻湖に生息する、こいつは、すこし口の小さいやつ。

特徴は、

引きが強くて、ファイト(つれたときの取り込み)が楽しい。

朝、少し送れて釣り開始。8時くらいかな。
レンタルボートを借りて出発。

すこし時期が遅くなってしまったので、
やばいかなーと思っていたら、、、

渋い・・・。

2時間、あたりはありつつもまったくつれない・・・。

しばらくして、桟橋付近で、ダウンショットでヒット。

25cmくらい。
なんとかボウズは免れた・・・。

P1010017

でその後、

少し移動して、またまたダウンショット。

10cmくらい・・・・。

P1010028

で少し移動して、
またダウンショットでヒット。

12cmくらい・・・。

P1010035

ただ引きはやはりなかなか。

結果は、結局3匹。
時期がわるかったなぁ・・・。

最近、シーバスばっかりで、
久々にバス釣りだったから仕方がないか・・・。

まぁ、でも桧原湖の周りの大自然をみながらの釣りは楽しかった。
次は、夏の爆釣時期に行きたいなー。