kubolog : クボログ

久保のブログ

企業経営管理論のテストだった。

今日は、”企業経営理論”の科目習得試験。
前日に、集中して勉強しようと思ってたのに、、、
昨日は普通にドラクエとか、英語の勉強とかその辺に気をとらわれて、
ぜんぜん勉強せず・・・。
(なんで、ドラクエとかFFってテストの前日にでるんだろ・・・。)
寝る前に1時間だけ、テキスト読んで、
朝早く起きて、2時間テキスト読んで、
で望んだら、、、
普通にできた。
ホーソン実験とか、マズローとか、X理論Y理論、5フォース分析とか、
リーダー・ニッチャー・フォロワー・チャレンダーとかその辺が出て、
想像以上に楽勝だった。
他の教科で学んだことが有機的に結ぶついてきてるんだなー。
なんか前日にあせってたのが完全に杞憂だったんだな・・・・。
あせらないで、
It’s So Easy!
みたいな感じで、気楽にやってたほうがいいんだな。
たぶん。
自分自信を信じて。
会場が巣鴨(板橋会場)だったので、
(大正大学の設備は微妙・・・。)
帰りは、池袋によってZARAのセールをみて帰ってきた。
つい、靴を2足も買ってしまった。。。
15990⇒3990
ってどんだけ、さがってるんだ・・・。