kubolog : クボログ

久保のブログ

生まれて初めてのTOEICのテスト

今まで何回も挫折してきている、英語の勉強。
今度こそ挫折をしないために、新たにカテゴリーを作って、記録を残そうと思う。

これが挫折した記録のカテゴリーにならないように・・・。
そして手始めに3/15に生まれて初めてのTOEICのテストを受けてみた。

まったく勉強しないで挑んだ結果・・・。
単語がぜんぜんわからない・・・。

英検3級レベルじゃ話にならないんだな・・・。
で、結果は・・・・、

335点

ひどすぎる・・・。
でもまぁ、ここからどれだけあげられるか。

30歳までに800オーバー目指します!

とりあえず、

・洋書を読む
・英語のポッドキャストを聞く
・NHKビジネス英会話で勉強する

をしばらくは繰り返したいと思います。