kubolog : クボログ

久保のブログ

留学192日目:アイスランド6日目:レイキャビク市内を観光(ハットルグリムス教会、温水プールとか)夜は3回目のオーロラツアー。

アイスランド6日目。

今日で部屋のブラジル人とはお別れ。
新しい住人はとくにこず・・・。
一人で四人部屋を使ってます。
ラッキーです。

ホステルでHIカード(HI会員証 – Hostelling International)
というユースホステルの会員証を購入。
大体2000円くらいでした。
https://www.hihostels.com/ja

これで少なくとも会員の場所なら
10%お得に。
これからいくつか旅にでると思うから
たぶんもとはとれるはず。

ホテルの中をぶらぶら


朝食、昼とホステル作って食べる。


キャビアをラーメンにいれちゃう。

まだまだ冷蔵庫のストックもたくさん。

その後、レイキャビクの中心街をぶらぶら。

アイスランドで有名なハットルグリムス教会へ。
全体の写真と中の写真をとって、でてきた。


もう展望台とかはいいかなと。。。お金かかるし・・。

でその後、
海辺をぶらぶらして、
アイスランドの釣り・アングリング(Angling)のツアーがないか聞く。

値段、高すぎ・・・。
しかも夏のみの開催という・・・。
まったく無理でした。

街の中では得にすることもなく、
市内をぶらぶらして、ホステルに戻る。
もうレイキャビクの街は見飽きたな・・。
滞在1週間は割りと結構長い・・・。

とはいえオーロラのツアーにいかねばならない。
オーロラがしっかり見られるまでは。
(というよりも天候に依存するから、
毎日いくこともできないわけだけど・・。)

その後、入場料600円の温水プールで今日もおよぐ。
というよりも今日はこれがほぼメイン。
ジャグジーにつかっていると雪が降ってきた。
なんか、いい感じ。

アイスランドにきて、ほぼすべての日を
この地熱温水スイミングプール(Laugardalslaug)で過ごしました。
https://reykjavik.is/en/laugardalslaug-pool

とにかく600円でここまで充実しているのは
すばらしいと思います。

プールからもどり、
オーロラツアー開催の有無を確認して
やるとのことだったので、参加。

ツアーに向かうバスの中でオランダ人と仲良くなっていろいろ話しつつ向かった。
なんでもカナダに今度1年ほどいくらしい。
オランダは好きじゃないらしく・・・。

で、肝心のオーロラ・・・。

いや、、、
全く見えず、、、
なにもでない。。。
薄くも出ない。

いつもならちょっとくらいでるのに、、、
1回目も2回目も・・・。

3回目のツアーはなにも見られずに終わりました・・・。
滞在中にオーロラ見られるかな・・・。これ。


食事合計:£6
朝:パン、ハム 2
昼:パスタ 1
夜:ごはん、チキン、ヌードル 3
━━━━━━━━━━━
本日の出費:
シティホステルHIカード 2000(£11)
プール 600(£4)
───────────
合計:£15
━━━━━━━━━━━

<アイスランド旅行の記事一覧はこちら>