kubolog : クボログ

久保のブログ

スキー in ガーラ湯沢スキー場(GALA YUZAWA)

去年のスノボーのケガ(全治2ヶ月くらい)から早1年。。。

スノボーはトラウマなので、
ショートスキーをしに湯沢へ。
DSC02900 

めっちゃいい天気。
人もたくさん。

ガーラは楽天がスポンサーなのか、
楽天のロゴだらけ。
IMG_0040

ショートスキーもなかなか上手になりました。
 IMG_0030

スピード間を味わうのも楽しいんですけど、
こういう景色のなかで過ごすのも
楽しいものです。

いそがしい?毎日をすっかり忘れられました
来年はスタッドレスを買いたいなぁ・・。

そうそう
ガーラ湯沢、面白いなぁと思ったのが、
4人用のリフト。

右端に一人用のレーンがあって、
一人で滑っている人はそこを使うんですよね。
で2、3人組みとかがリフトに乗る場合は、
そこから一人、リフトに乗車するわけです。
そうすることで2人しかリフトに乗らないとかはなくて、
つねに3、4人がリフトに乗車できて、効率がいい
んですよね。

いかに、効率良くお客様をリフトに乗せるか、
それを考えた末に出した答えなんでしょうね。

日常の中でのこういう考え、すごい大事だなぁって思いました。