kubolog : クボログ

久保のブログ

浅草で温泉?(蛇骨湯)⇒スマートボール⇒ミスターデンジャー 浅草店

昨日、何の前触れもなく、
おととしスノボーでケガした足が痛み出した・・・。

それこそ、歩くのすら厳しいくらいの痛み。。。

そこで、重い足を引きづりつつ、ネットでしらべて、
浅草の温泉?へ。
(ラクーア行こうとおもったけど、メンドくなった・・・。)

NEC_0837 

江戸時代から続いている歴史がある銭湯らしい。

その名も、「蛇骨湯」

お湯は、

「温泉法第2条の別表中に示されたメタ珪酸及び重炭酸ソーダの項で温泉法の温泉に適応する。」

ということで一応、温泉らしい。
値段は手ぶらセットで600円。

で、中に入ると、、、
4時くらいにいったのに、人たくさん・・・。
ウインズ近いしな・・・。

一応露天風呂もあったので、
のんびりとつかってました。
なんか、おじさん多すぎてちょっといやだったけど・・・。

近所の銭湯なんて、ガラガラなのになー。

そのアト、せっかくなんで、
スマートボール。

NEC_0839 

2回しか入らなかった・・・。
どんだけヘタなんだ・・・。

で、その後、
ミスターデンジャーの浅草店へ。

NEC_0840

花やしきの裏のほうにひっそりとあった。

NEC_0842

このボリュームでセットで2000円。
やっぱうまい。

本店と味は変わらないね。
たぶん。

ただ、ミディアムレアを頼んだら、
思ったより、レアだった・・・。
東あずまの本店とはミディアムレアのレア度が違うんだな・・・。
そこは注意が必要かも。

・・・と、おもったより、浅草をぶらぶらしてしまったので、
結局、足は悪化してしまったとさ。

接骨院いこう・・・。