kubolog : クボログ

久保のブログ

たまに行くならこんな銭湯「竹の湯」(森下・菊川)

休日のリラックス空間。
銭湯。

たまには、気分を変えて、
いつもいっているところは別のところにいってみた。

NEC_1059
竹の湯

マンションの下が銭湯になっているのかな・・・。
菊川から歩いて3分、森下から5分ってところかな。

つくりはいつもいっているところより綺麗。
湯船とか洗い場はちょっと小さいかな。

薬湯と普通のお風呂がありました。
間接照明を利用した暖炉っぽいものがあったり、
絵が飾ってあったりとちょっとおしゃれな感じです。

BGMにJAZZが流れてる・・・。

ただ、お風呂を出て裸で、
コーヒー牛乳を買って飲むスペースがないのは残念・・・。

昔ながらの銭湯が好きな人には微妙かも・・・。
ジェットバスもしっかり泡でてたし、
綺麗な場所で、JAZZを聞きながら、
入りたい人にはおすすめです。

======
竹の湯

〒135-0004
東京都江東区森下4丁目9-18