kubolog : クボログ

久保のブログ

留学20日目:食費を切り詰めて格安航空会社を予約してイギリスからドイツ、フランス、、イタリア、アイスランドとか行きたい。

朝ごはんは、パン。
すこしのんびりして、
街に買い物に出かける。

2013-10-06 11.25.50

ラーメンを買ったのに、
ラーメン用のお皿がないことに
気づいたからw

いろいろみると、
だいたい2£くらい。
1£でほしかったけど、
見つからず、、、

2013-10-06 11.25.54

ウィルキンソン、セインズベリーズと
みて、ふとそういえば、
イギリスのハダーズフィールドにもう一つある、
でっかいほうのSainsbury’sに行ってないじゃんと
思い、でかいほうに行ってみる。

でかいほうはさすが、
かなり豊富な品揃え。
こっちのほうが営業時間も長いし。
実は大学からも近い。

レッドブルの
色違いエディション発見。

2013-10-06 12.49.19

そして、日本では
すでに発売中止になった、
ペットボトルのレッドブルも。

2013-10-06 12.48.12

食材やらなんやらを
いろいろ買い込んで、
帰ってきた。

それで少し、昼寝して
夕飯。

米(一食分:0.2£)
冷凍ステーキ(8個で6£ 1.5£)
冷凍野菜(1£ 1/4くらい使用なので0.25£)
冷凍チキン(10個で1£、2個使って0.2£)

2013-10-06 17.38.56

の組み合わせ。
だいたい、一食2.15£(344円)くらいか。
まぁ、そこそこ抑えられたほうかな。

朝はいつもの
薄切りのパン5枚(20枚1.2£で5枚使うので0.3)、
チーズ(10枚1.6£で2枚使うので0.3)、
ハム(20枚くらい1.6£で4枚使うので0.3)
なので、全部で1£(160円)くらい。

昼は食べるのめんどかったので、
牛乳500ml(0.49£)のみ。

2013-10-06 14.11.12

今日の一日の食費は3.64£(582.4円)。
一日10£での生活が目標なので、
今日はうまく貯金ができたなw

ヨーロッパへの旅行が
2万くらいでいけるらしいので、
旅行に行くためにお金を節約せねば。

アイスランド、ドイツ、フランス、イタリア
に行きたい。
だいたい2万円くらいでいけるっぽい。
ヨーロッパなら1万くらいでも。

聞いたところによると、
イギリスからヨーロッパへの
格安での航空会社の選択は、

Easy jet
Ryanair
Jet2
Flybe

とかでで探せばいいらしい。
おのおののサイトからの直接予約で。

ホテルは一人旅なら、
ドミトリーとかを
Booking.comとかで探せばいいらしい。

近々やってみよう。

夜はジム、今日はちょっと頑張って、
2時間くらいやってしまった。

━━━━━━━━━━━
本日の出費:
目薬 3.3
レッドブル4本 3
ラーメン皿 2
食材 12
───────────
合計:20.3
━━━━━━━━━━━