kubolog : クボログ

久保のブログ

炎上直後?の二郎インスパイアラーメン 越谷市大袋の「旧名:夢を語れ 埼玉→道の途中 埼玉」にいってきた話。まずい?ルールや行き方、店主に関する口コミも。

ある日、
二郎系のラーメンを食べに久々に行きたいなーと思っていた。

ふと、Twitterをみると、、、

あれ、なんか知ってるラーメン屋がガレソに紹介されてる。。。

ってか、炎上してるじゃん。

ということで、
これは炎上効果?で混んでしまうとまずいってことで、
早速、翌日に食べに行こうと思い、いってみた。

(まさか行ったその日にクローズするとは思ってなかったけど。)

炎上がガレソに取り上げられた翌日の4/23の午後に到着。
並びは5名くらい。

なんだーそんなに混んでないラッキーっと
思いつつ、15分くらいまって入店。

店主について

炎上直後でしたが、店主の雰囲気もべつにピリピリしてる感じもなかったです。

常連さんと話していて、

「本部がかなり怒っている的な」

話はしてましたね。
(まぁ、結果的に、屋号取り消しという処理をされたと後でわかりましたけど、、、)

あと、途中、お年を召した家族がはいってきたのですが、
店主はしっかりカウンターからでてサポートしてあげてました。

なんで、
別にすごい厳しいとかおもいやりがないってわけではないです。
以前にいったときも子連れの人を優先的にテーブル席へ誘導してくれたり、
しっかりとした配慮をしてくれてています。

私は別に話かけてはいないですが、接客も別に感じ悪いとかはなかったです。

まぁ、学生っぽい子が両替を断られてましたけど、両替はできないって書いてありますからね。
そのへんは客側が気を使わないといけない部分と思います。
ワンオペですから仕方ないんじゃないかなーと。

ルール・コールについて

ルールはべつに机にはってあるので
気にしないでいいです。
・にんにくとかを なし でって言わない(”まし”と”なし”が聞き取りづらいから)
・両替は不可(どっかコンビニでしてくる。)

とか気をつけてねって感じです。
そんなに怖がることもないと思いますw

机に貼ってあるルールです。
(道の途中になって変わってるかも。)

味(口コミ)について

クチコミではさんざんなことが書かれていますが、
味なんて好みなので、別にまずいとは私は思いません。

私はチャーシューが好きなので、
ここは、肉増し券を2枚購入していつも食べてます。
べつに肉いれすぎって指摘されたことももちろんないです。
肉ダブルは相当のボリュームなので最高です。

味もボリュームもいい意味でも普通の二郎インスパイアです。
私は好きな味です。まずいと思ったことはないですね。

ここ最近のクチコミを見ると
冷やし汁なしがうまいってみるので、
食べにいきたいなー。

場所について(交通・駐車場・駐輪場)

東武スカイツリーラインの大袋という駅にあります。
急行は止まらない駅なので注意。
電車次第では、手前の越谷駅(逆のひとは春日部)で乗り換えましょう。
急行と区間急行は止まりません。
準急、区間準急、普通(各駅)にのっていきましょう。

駅からはすぐってほどではないですが、
歩いて行けるレベルです。
駐車場はないので、近くのパーキングへ(有料です。)
自転車は店の前の駐輪スペースがあります。

とまぁ、炎上後ではありましたが、
普通に食べて帰ってきました。

肉増しWは最高です。
個人的にはやはりここのお店は量も多いし肉が好きだなーと。

なお、後日知りましたが、
この食べた当日は私が来店したあとに急遽、お店は緊急クローズとなり、
その後、屋号は取り消すアナウンスが夢を語れ本部からでて、、
看板も塗りつぶされ、「道の途中」という新しい名前でオープンしたようです。

「夢を語れ 埼玉」という屋号の
オープンしていた最後の日にギリギリ来店できたんだなーと後で思いました。

道の途中になってから行けていないので
また行きたいなぁと思います。