kubolog : クボログ

久保のブログ

激安スーパーロピアで売っている幻の限定デカおにぎり「小林さんちのおにぎり」を食べてレビューしてみた。種類・値段は?いつ買える?

スーパーはいろいろありますが、
安くてインパクトのあるものを売っているスーパーといえば、
やはりここなんじゃないでしょうか?

食生活 ロピア

ロピアに行くとまず、気になるのはあのテーマソング。

あ い う え あいらぶー らぶらぶらりるれ
ら り る れ ロピアはー らぶらぶロピア
な に ぬ ね にこにこー らぶらぶロピア
は ひ ふ へ ほっほっほー
ら り る れ ロピアはー らぶらぶロピア

一度行くとまず、この曲が耳から離れなくなります。。。

そしてそのロピアで
たまたま買い物していたらすごいもの見つけました。

それが、

「小林さんちのおにぎり」

です。

弁当コーナーのいちばん目立つ場所に置かれておりました。

これ、とんでもないインパクトの商品です。

いろいろ調べてみると、
月に2回だけ登場する激レアなおにぎりとのことです。

ハンバーグに関しては、通常サイズのハンバーグがまるごとひとつはいっていて、
とんでもないインパクトでした。

また肉肉巻きおにぎりもこれでもかってくらい
お肉がまかれていて、海苔のかわりに肉をまくとはこういうことか!
と改めて認識をさせられました。

まか、
というよりすべての具材がとんでもなく大きくて、
これで約300円は安すぎ
でしょって感じです。

私は、ハンバーグとヤンニョムチキンを食べましたが、
どちらもジューシーでとても美味しかったです。
いや、他の味も買えばよかったと後悔です。。。

ただ、
見て分かる通り、量が半端ないので、
大食いの人でも2つくらいでお腹いっぱいになるかと。

2つなら580円ですからね。
下手なお弁当買うより安いですね。

おむすびの種類は?

いったときは、

・焼さば
・合鴨ロース
・鮭 いくら
・鮭
・ハンバーグチーズ
・海老天むす
・ローストビーフ
・ヤンニョムチキン
・肉巻きおにぎり

の種類がありました。

小林さん家のおにぎりの値段は?

一つ299円ですが、なんとまとめて購入すると割引があります

2個で、580円!

4個で、なんと、1111円!
安い!

イベントは、いつ開催?いつ買えるの?スケジュールって?何曜日?

基本的に、月に2回開催のようです。
店舗の公式LINEや公式アプリをチェックしていると
お知らせで教えてくれるみたいです。
気になる方はぜひ、登録してみてください。
ちなみにわたしがいった日は火曜日でした。
 
 
個人的にはスーパーのお知らせとかあんまりみないのですが、
こちらはまた開催日をチェックして行きたいなーと思います。

おにぎりといえば、行列のできる、
大塚のぼんごが有名ですが、これと比較するのはまた、
別のおいしさ(ボリューム)なきもします。

ぼんごは王道な感じでこっちはちょっと違う意味でのおいしさかなーと。