kubolog : クボログ

久保のブログ

留学74日目:イギリス(UK)の人気ブランドSuper dry(スーパードライ)のダサカッコよさとディティールの細かさ

午前中は、サモンという、
大学のリサーチ用のツールの
説明があったので、学校へ。

2013-11-29 11.15.26

サモン(Summon)は、学校が高い金払って
使えるようしているツールで、
リサーチ系の情報は、
ここでかなり豊富に閲覧できる。

ただ、いかんせん、
みんな使いこなせていないのが、
問題のようだ。

 

終わって図書館で勉強の
前に街でご飯。
チキンを食べる。
チキンハットだったかな。
ここのチキンが一番好き。

2013-11-29 12.52.44

お腹が満腹になったので、
気晴らしにTK maxxへ。
これが失敗だった…。

2013-11-29 18.41.10

イギリスで、老若男女に愛される、
人気ブランドsuper dryのジャケットが、
あまりに自分ごのみで衝動買い。
しばらくは、食費節約の日々が
続きそうです…。

2013-11-29 18.41.17

スーパードライのジャケットは、
日本語の表記は、めちゃくちゃだけど、
デザインは、かなりかっこよくて、
ディテールも素晴らしい。
細かいディティールにこだわってる。
内側のタグとかZIPとか。

2013-11-29 23.01.04-1
値段は、高くもなく安くもなくといつまた感じ。
イギリスではおじいちゃん、おばちゃんも若者も子供も
いろんな世代がこのブランドを愛用してる。

その後は、図書館で勉強。
アサイメントのまとめと、
スケジューリング。
サボりすぎて、スケジュールやばい。

終わって、戻って、
ご飯を食べて、ジムへ。

自分は、街を歩いていると、結構いろんなところで
中国人に間違えられて「ニーハオ」とか中国語で
話しかけられたりする。

俺は結構、中国人と日本人って見分けられるのに、
なんで中国人は日本人を見分けられないのか不思議・・・。

でも、きっと今日買った
このsuper dryのジャケットを
着ていれば間違えられないはず。
正直、デザインに一目ぼれでした。

もちろんバックにはハッキリと
”極度乾燥しなさい”のあのフレーズが書かれております。

この日本語のダサさがあえてかっこいいかと・・・。
ワッペンはUKフラッグもあるから日本に戻ったら付け替えるけど。

ちなみに内側にはなぜか、
株式会社シャルパックと書かれております・・・。
なんでJALの旅行会社が出てくるのかわからないし、
ジャルパックだし、、、と突っ込みどころ満載です。

食事合計:£5.8
朝:なし
昼:チキン 4
夜:ご飯0.3 豚肉炒め0.5 プロテイン1
━━━━━━━━━━━
本日の出費:
チキン 4
SUperdry ジャケット 80
───────────
合計:£84
━━━━━━━━━━━