kubolog : クボログ

久保のブログ

MT プラグイン:Movable Typeでアイコン(絵文字)を記事(エントリー)に付ける

最近のASPのブログは、
記事に良く絵文字がついてます。
クボログもひそかにいいなぁと思っていたんですが、
MTだからなぁとあきらめていましたニコちゃん(アンハッピー)
でも考えてみれば、MTにアイコンのプラグイン(Plugin)がない訳がない。
すぐに見つかりました。。。ニコちゃん(ハッピー)
InsertIcon
導入方法もわかりやすくのっていたので、
サイトを参考に早速導入雷
アイコンは、GIGAZINEさんで紹介されていた、
Crystal Icons
Silk Icons Preview
を使いました。
なかなか良い感じです勲章
安っちいアイコンじゃないんで、使いやすいです。
アイコンはいくらでも増やせるようです。
絵文字を使いすぎるもの微妙ですが・・・・。