kubolog : クボログ

久保のブログ

留学166日目:イギリスでサッカー観戦:チャンピオンシップ ハダスフィールドタウンFC×バーンズリー@ジョンスミススタジアム

午前中、うっかり休日のスケジュールを
わすれていて、バスのがす・・・。
友人にメールして次のバスで向かう。

朝食の食パンとベイクドビーンズ。
結構このベイクドビーンズは好きになってきた。
缶詰をあけてレンジでチンするだけ。

大学までバス、そこから友人の車で
ガルフォードスタジアム(ジョンスミススタジアム:John Smith’s Stadium)
に向かう


別に大学から歩いていけるんだけどね…。
歩くと15分くらいかな。

想像以上に人がいる、
チャンピオンシップってJリーグでいうところの
2軍だと思っていたからこんなに人が
いつるとは思わなかった・・・。(サッカーにまったく詳しくない人間です・・・。)

馬いるよ。馬。

チケットは事前に公式サイトから予約しプリントアウト。
一番安いチケットを購入しました。£15です。
席はゴールの後ろ側の席。
Fantastic Media Lower
というシート。

前半はゴール近くで素晴らしい。迫力もある。
後半はまぁ、見づらいといえば見づらい…。
でも悪くない席かなぁ。別に。
雨降ったら結構きついかな。

写真をいろいろとって、
席を探して、試合が始まる。

デジタル一眼のデジカメで写真を撮ってたら、
ちょっと注意される。
ファミリーユースでのデジカメはいいけど
プロフェッショナルなカメラでの撮影はNGだから
次はもう撮影しないようにと。

あとでいろいろ調べてみると、
イギリスのサッカーの試合、
プレミアリーグとかチャンピオンシップとかって
基本、試合中の写真、動画は、NGみたいね。
まぁ、iPhoneで軽く写真を撮るくらいなら
大丈夫っぽいけど。

試合は、ものすごいいい展開。
huddersfield town FC(ハダスフィールドタウンFC)
VS
barnsley(バーンズリー)

もちろん地元のハダスを応援していたんだけど、
なんと5-0の展開でハダスの圧勝で終了。
友人ともに熱狂しながら応援してました。

終わってすこしお土産をみて帰宅。
(なにも買わなかったけど・・・)

その後は友人の車で寮まで送ってもらう。
夕方にジム行って寝た。

食事合計:£2.8
朝:パン0.3 ビーンズ0.2
昼:ピザ1
夜:ごはん0.3 チキン1
━━━━━━━━━━━
本日の出費:
サッカーチケット 15
───────────
合計:£15
━━━━━━━━━━━