kubolog : クボログ

久保のブログ

留学263日目:新しい寮の下見。リバプール旅行を突如思い立ち・・・。16-25 Railcardでお安く電車のチケットを予約。

午前中、新しい家の下見。
なかなか近い。結構きれいだし。

これで週80ならまぁいいかなって感じ。

その後、ギリシャ人の友人と大学のスタバ。
フラペチーノ 2.7
大学内に新しくできたスタバは、普通より安いらしい。

ギリシャ旅行についていろいろ相談と
近況の報告。

ヨーロッパ人は、
気軽にUKこれるから留学も楽だよなぁ
と思う。

友人の友人も加わって
しばらく話していた。

大学の前でスコットランドの民族衣装(チェックのスカート)の方と遭遇。
こっちにもいるんだなー。

で、ジムへ。
水泳 60分

寮に、戻って寝る。

そして、夜中に起きて、
急きょリヴァプールへの旅を思い立ち、
深夜にプラン作り。

チケットの予約。
ハダースフィールドからリヴァプールまで
往復で19.55ポンドでした。

ちなみにイギリスの電車のチケットを3分の2の価格で購入できるレイルカードをもっているので安くかえています。
16-25 Railcard
という本来は16から25さいの若者向けですが、26才以上でもフルタイムの学生なら学校の証明を受ければ作ることが可能です。

準備に、時間かかった・・。

食事合計:£3.3
朝:ピザ 1
昼:ホットドッグ1
夜:ごはん0.3 肉1
━━━━━━━━━━━
本日の出費:
食材 4
フラペチーノ 3
服 4
自転車グッズ(通販) 6
───────────
合計:£17
━━━━━━━━━━━