kubolog : クボログ

久保のブログ

留学52日目:個人的に思うイギリスで生活するうえで大切な賢い節約買い物の方法。近所の隣人の部屋の重低音の騒音に悩まされる…。

午前中、のんびりした後に、
学校の図書館で勉強。
やらなければいけない課題についてまとめる。
意外と時間がないことに気づいて、
ちょっとやばいな・・と思いつつ
気合を入れる。

2013-11-07 13.55.55

その後、街でいろいろと買い物。
食材が結構なくなってきていたので、
いろいろ買ってしまった。

2013-11-07 14.10.25

イギリスでの賢い買い物の方法は、
TescoとかSainsbury’sとか1£ショップ(pound land, pound world)
とかをしっかり比べること。

TescoのPBが圧倒的に安かったりするけど、
食材は結構まずかったりする。。。

スーパーで、1.X£位のものだと、
たいてい、1£ショップにおいてるから、
1£ショップで買ったほうがよい。
でもスーパーで3£くらいのものを
1ポンドショップ(日本でいう百円均一)で買うと、
結構地雷だったりする。

2013-11-07 15.27.31

長い買い物を終えて帰宅。

足がちょっと痛い。
こういう風に長く歩いたり、
朝方起きたときとか特に痛い。

ずっと前からこの足の不調が気になっていたんだけど、
調べてみると、
どうやら、足底筋膜炎という病気らしい。
まぁ、自然治癒が基本らしいからできることもないけど。

帰って、隣の部屋の寮のやつがものすごいベース音で
音楽を聴いててあまりにうるさかったので、
管理人にクレームして止めさせた。
隣の部屋がゆれるほどの重低音で音楽を聴くって、
何考えてるのかわからない・・・。
日本人みたいに周りの迷惑を考えるとか

夜はおなかがすかなかったので、
プロテインとリンゴだけですます。
イギリスに留学して、本当に食事の体質が変わってきた。
食事をあんまり、
とらなくてもよくなりつつある。。。

食事合計:£2.8
朝:ハンバーガー1
昼:ハムパスタ0.5
夜:プロテイン £1
りんご2個 £0.3
(7個入り1£)

━━━━━━━━━━━
本日の出費:
スピーカー 14
インク×2セット 17
食材(Tesco) 11
食材(SB)14
電源とか(Homebargains)5.9
───────────
合計:£61.9
━━━━━━━━━━━