kubolog : クボログ

久保のブログ

留学89日目:ロイズの銀行口座のデビット機能付きのカードが届きました。イギリス留学でイギリス国内のカードをもつことの重要性。

午前中は、のんびりとPCを見たり。

いつもの激安の
和風パスタを作って、たべて、その後、家で
勉強と思ったけど、なかなか集中できず、図書館へ。

休日の昼間は寮の学生たちの騒音がけっこううるさい。
日本と違って、周りを気にするって心遣いがないんだよな・・・。
(まぁ、日本人も例外はいるけど)

その後、図書館に行って
今日もファイナンスのアサイメントを進める。
なんとか全体像は見えてきたから、
なんとかなるかな。

2013-12-14 22.39.26

家に戻ってポストをみると、銀行のカードが届いている。
申し込んで2日後に届くとはなかなか早い。

これで、日本のカードで買えなかったいろいろな
モノが買えるようになった。
(いやそんなにお金ないけど。。。)

通販系は意外とイギリスのカードしかつかえない、
システム使ってるから不便。
日本のカード使うとはじかれます。
自分もなんかいかこの場面に遭遇しています・・・。
有名ところだと、VeryとかThreeとかは、
日本のカードを受け付けていません…。
今のところ。

アマゾンは別だけど、、、
やはり銀行の口座とカードは必要だな。

ロイズは維持も無料だし、
お金をいくらまで貯金しておかないと
いけないみたいな条件もないとのこと
なので、イギリスで銀行口座を開くのに
一番いい選択しだったかもしれない。
対応も素晴らしかったし。(2日前の日記参照)

2013-12-14 19.30.14

その後、牛肉をやいて
米を焚いて、簡単に夕飯をとって、

ジムに行って運動。
帰ってシャワーを浴びて寝るつもりが、、、
なぜか全然寝付けず、、、
原因不明の体調不良なのか
なんなのか、結局かなり遅くまで
眠れず、、、なんだこれ、ストレスか・・・。

食事合計:£3.2
朝:コーフレーク 0.3
昼:パスタ 0.4
夜:ごはん0.3 ビーフ1
コールスロー0.2 プロテイン1
━━━━━━━━━━━
本日の出費:
なし 0
───────────
合計:£0
━━━━━━━━━━━