kubolog : クボログ

久保のブログ

留学127日目:新しい戦略に関する講義がなかなか興味深い。

アサメントがひとつ終わったせいか、
なんか今日はぐっすり眠れた。

大学が夜からだったので、
朝食をとってジムへ。

1時間ほどやって、
パンを軽く食べて大学へ。

2014-01-21 15.38.13

今日は久々の講義。
(昨日もあったんだけど休んだ。)
第2セメスターから始まる講義で、
ストラテジックシンキング。

2014-01-21 16.32.36

内容全然調べないで受けたら、
結構自分好みな授業だった。
ポーターの競争戦略とか
コストリーダーシップ戦略とか
の戦略についてケーススタディを
交えて学ぶクラス。
なんかMBAっぽいクラスが
やっと来たなって感じ。
クラス構成もMBAの生徒だけだし。
ほかの講義は結構MSCとか、
違う学科も交じってたからなぁ。

 

この授業講師が
インド系なので英語がネイティブよりも
効きやすい。
ネイティブの講師は早いんだよなしゃべるのが。。。

授業前に友人と話してたら、
アサイメントの期限を延長している
ひとが多くて、驚いた・・・。

ということで自分もチューターに
延長のお願いをメールで。。。

2014-01-21 19.23.13

新しいビルは夜はライトアップ。

授業後は、テスコにいって、
買い物をして帰宅。

夜は、ピザ。
チーズを追加するのが自分流。

2014-01-21 20.50.45

それにしても、今日はなんもしてないな・・・・。

食事合計:£4.1
朝:ピザ1.3
昼:パン 0.2
プロテイン 0.8
夜:ピザ 1.8
━━━━━━━━━━━
本日の出費:
食材 16
(ex.
バーガーパン×6 0.8 1つ:0.15
バーガーバンズ×8 2) 1つ:0.25
───────────
合計:£16
━━━━━━━━━━━