kubolog : クボログ

久保のブログ

Firefoxのアップデートで気になった点 (検索機能が良くなった)

普段、使っているブラウザはFirefoxなんですが、
アップデートをずっと、無視してたんですが、やってみました。
2.0.0.4に。
まだ少ししか触っていないのですが、
良いところを発見して、うれしくなったので書きます。
それは、


現在見ているページ内の、
文字を検索する機能です。
ctrt+f で下に出る検索バーの部分です。
これ以前は、
フォームの中まで検索されなかったんですよ。
すべてを強調の機能でごまかしながら使ってました。。。
それが、
今回のアップデートでついに
フォームの中までも検索できるようになりました。
MTとかブログ ASPの
デザインとかするときに便利になりました。
気づいたんですが、ヘルプのところに、
「Internet Explorer ユーザのために」
ってあるんですね。
これは親切ですよね。
Firefox、どんどんシェアを伸ばしていくんじゃないでしょうか。