kubolog : クボログ

久保のブログ

スタートレックをみた。SF最高!

レイトショーにて、「スタートレック」観てきました。
たまたま、千円DAYだったらしく1000円で観ることができました。

p-0932

この映画、僕の大好きな、
「LOST」 「クローバーフィールド/HAKAISHA」の監督(J.J.エイブラムス)の作品ということだから、
観ないわけには、いかないわけです。

実際に、観た感想ですが、、、

これは、映画館で観て正解でした。

SFの壮大なスケールは、
ビッグスクリーンでみるとさらに迫力が増します。

自分自身がSF好きということもあり、
かなり満足のいく、作品でした!

ストーリーも僕は、
スタートレックシリーズは一度もみていなかったんですが(興味はありつつも・・・)、
そんな僕でも普通に楽しめました。

パトス(情動)で攻める「カーク」と、 ロゴス(論理)で攻める頭のいいスポック。
この2人の掛け合いがまた面白い。

ドラマのスタートレックシリーズも観たくなりました。
ただ、長いので勇気がいりますが・・・。
(見終わるのに何年かかるのだろうか・・・。)