kubolog : クボログ

久保のブログ

神保町ランチ:『野らぼー』讃岐うどんのお店です。

くぼろぐでは、讃岐うどんのおいしいお店として、
丸香網十などを紹介してきましたが、
この神保町付近でもう一軒おいしいといわれているお店があるみたい。

それが今回いった、
「野らぼー」
です。

200710291334000

のらぼーじゃなくて、「野」は漢字なんですね。

場所は、
神保町の行列のできるラーメン屋さん、
ラーメン二郎の近くにあります。
位置的には神保町、御茶ノ水、竹橋あたりからなら、
いけるかな。

店内はそこそこ広めなので、
4人ぐらいでもいけます。

メニューはうどんメイン。
ご飯系が日替わりしかないっぽいので、
そこはちょっと残念。

200710291339000
※2007年10月現在のメニューです。

値段は讃岐うどんのお店にしては、
ちょっと高めかな。

今回は日替わりをチョイス。
750円。

200710291334001

讃岐うどん。
コシがあってなかなかうまかったです。
量は思ったより少なかったです。
たくさん食べる人はにしたほうがいいと思います。
200710291341000 

日替わり丼のカレー丼とセット。
カレー丼はまぁまぁかな。
200710291342000 

う~ん、
うどんは丸香(過去記事参照)のほうがおいしいかな。
値段でみたら、網十(過去記事参照)のほうがいいかなぁ・・・。

ただ、
4人とかのそこそこの人数ではいれるのは、
この3つのなかではココだけだと思いますよ!