kubolog : クボログ

久保のブログ

レーシックの再手術を受けてきた・・・。

レーシックをして5ヶ月・・・。

順調にいくと思いきや、、

視力ダウン・・・。

っで、いろいろ悩んだあげく、再手術をすることに!
まっ、無料だしね。

ただ、
角膜の厚さがもうないらしく、
今後の手術は無理らしい・・・。

角膜ってのは基本的に復活しないものらしい。

今後視力が下がったら、メガネ生活に・・・。
ただ、前みたいに0.03とかド近眼になる可能性は、
薄いみたいだから、ド近眼から解消されたと思えば、
視力が下がってもいいのかっと自分を納得させた。

生涯保障制度がこんなに早く無効になるとは・・・。
これはちょっとショック・・・。

で、手術。

前回は、包みたいなのをグリグリーっと目の中に入れられて、
結構痛かったんだけど、、、

今回は、そういうこともなく、
テープみたいなもので、目を固定。

時間も結構早く終わった。
終わった後の目の痛みも少ないし、
さすがに2回目だと、慣れてくるのかなぁ・・・。

ただやっぱり、手術は怖いよね・・・。
ここのいいところは、看護婦さんが手を握ってくれること。。。w
再手術も、もちろん握ってくれてましたw

ほかのところで手術した人何人かに聞いたけど、
そんなことしてくれてないと・・・・。

いいところだねw

せっかくなので、今回もメガネのレンズ変更(2000円)をお願いして、
伊達メガネコレクションを増やした。

NEC_0719

次の日、翌日検診。
視力は、、、、、、

右:1.5と左:1.5

最初のレーシック手術は、

たしかMAXで、
右:1.2と左:1.0位だったから、

前回よりも見える!!
実際に生活していても、かなり良く見えるのがわかる!
手術は、大成功ですね。
このまま視力が落ちないように、目を大切にしなきゃなぁ・・・。

で、帰りは、
大好きなチーズラーメンを食べて帰宅。

 NEC_0718

めっちゃ、うまいんだよね。これが。