kubolog : クボログ

久保のブログ

留学151日目:イギリスの接骨院とかカイロプラティックとかについて調べた(ヘルニア治療のために…。)

ヘルニア治療のため。
特に寮から外出せずにだらだら。

ひたすら寝た。
まぁ、こんな日があってもいい。
夜はジムへ。
軽くウォーカーマシン。

もしヘルニアが悪化したら
どうしようかとイギリスの整体とか接骨院について調べる。

自分のヘルニアはそこまで重いものではないので
毎回、自然治癒に頼ってます。
(というか病院に行っても薬くれるだけでなにもしてくれないから・・。)

まぁ、最悪手術という手段もあるんだろうけど、
後遺症とかもこわいし、何よりお金がもったいないと
いうことで毎回我慢してます。
まぁ、家族全員が腰が悪いので遺伝だと思って我慢します。

で、日本だと、緩和のために
鍼灸(針)とかマッサージをやってもらうために、
接骨院だか整体だかに行くわけです。

でもイギリスにもあるのかなーと思ったら、
ありました。カイロプラティックが。(Chiropractic)
うちの近所だと、

初回が£50(8500円くらい)、
その後1回の診療につき、£30(5100円くらい)

の料金体系みたいです。
どんな治療をしてくれるのかは知りませんが。。。
日本よりも圧倒的に高いので、
なるべく利用は避けたいと思いますけど・・・。

食事合計:£2.5
朝:コーンフレーク 0.2
昼:ハンバーガー 0.8
夜:ごはん0.3 即席ラーメン0.4
プロテイン0.8
━━━━━━━━━━━
本日の出費:
なし 
───────────
合計:£0
━━━━━━━━━━━