kubolog : クボログ

久保のブログ

留学152日目:イギリスの雪、日本(東京)の雪の頻度の違い

今日も、ヘルニアのため
特にやる気もでず、、、
寮でひたすらだらだら。

まぁ、今後の勉強のために
いろいろスケジュールをしたり、
チューターに課題の確認のメールをしたりと
意外とだらだらしつつもやることもあると、、、

夜は、ジムへ。
ジムといても軽くウォーカーマシンをやるくらい。
なにも運動してしまうと太ってしまうので
ヘルニアとはいえ多少体は動かさないといけない・・。

とはいえ、だいぶ良くなってきた気がする、
そもそもそんなに重いものじゃなかったからかな。
こういう軽い症状のヘルニアが慢性的に発生するのも
微妙だけど、まぁ仕方がないんだろうなぁ。遺伝だし・・。
尿管結石も両親から遺伝してるし、
悪いとこいっぱい遺伝してるんだよなぁ・・・。

それにしても、
東京とか埼玉すごいことになってるけど、
イギリスはほとんど雪も降らないし平和です(風は強い)。 

なんか今年のUKは去年と比べて雪が降ってないらしい。
おそらく例年通りならイギリスのほうが
雪の降る頻度は高いみたいなんだけど、今年はどうも違うみたい。

でもそもそも、
もちろんスコットランドのほうとかは結構降るらしいけど、
僕の住んでるウエストヨークシャー(イギリスの中部)では
そんなに降ることはないみたい。
だから、みんな雪に対する準備ができてなくて
実際に大雪になるとバタバタすると住んでいる人が言っていた。
まぁ、そうかんがえると北海道と似たような緯度でも
イギリスに中部より下はそこまで高頻度で雪の降る場所でも
ないんだろうなぁ。

なんか予想とだいぶ違ってた・・・。
でも寒さは日本よりも平均的に寒い気がします。
そもそもろくに太陽がでなくて、
イギリス独特の曇り空+ときどき小雨の天気ばかりなので
あたたかくなる要素がないと。
とはいっても雪の降る寒さでもないけど・・。

実際、真冬ですが、
自分の部屋は密閉度が高いので、
パンツとTシャツと毛布一枚だけで寝る毎日です…。

食事合計:£3.3
朝:ピザ 1
昼:ハンバーガー 0.8
夜:ごはん0.3 野菜炒め0.4
プロテイン0.8
━━━━━━━━━━━
本日の出費:
携帯トップアップ 15
(ロイズ)
───────────
合計:£ 15
━━━━━━━━━━━