kubolog : クボログ

久保のブログ

留学40日目:イギリスの湖水地方まで学校のバスのツアーで激安で行ってきた。フェリーで見学

学校の主催?のツアー的なものに申し込んだので、行ってきた。
通常ハダスフィールドから湖水地方は
安いチケットで25£くらい往復でするというので、
£23で湖水地方へ行けるなら安いだろうと。

2013-10-26 11.47.21-1

朝早く起きて一番のバスに乗り
学校の待ち合わせ場所へ。
結構人がいた。

そして、みんなでバスになり、
現地へ。ツアーといっても本当に
送り迎えだけをしてくれるバスなので、
特になにかしてくれるわけでもない。

2時間半くらいバスに揺られて、到着。
あぁ、なんか釣りでいつもくる湖の雰囲気と
いっしょだと感じつつ、、、
バスで仲良くなったインド人と行動を共にする。
どこにいくかなど完全に未チェックなので
適当に町を歩き回った。

2013-10-26 13.18.52

昼は適当にパイみたいなものを買って、
歩きながら食べる。
とりあえず、お互いに写真を撮るのが
目的だったので、景色の写真を撮りまくった。

少し湖をみてまわって、
することがなくなったので、
フェリーに乗ってみた。

これが失敗。
黄色と赤と緑のラインがあって、
歩いていろいろみるなら赤のラインの
フェリーに乗るべきだった・・。

2013-10-26 13.22.52

黄色に乗ってしまったので、
フェリーからの景色は楽しめたけど、
それ以外は特になにもなく・・。
水族館も興味なく・・、
スタバでぼーっと時間をつぶしていた。

2013-10-26 23.02.21

結構、日本人観光客も多くてすれ違ったけど、
イギリスの湖水地方は、
個人的にはきれいだとは思うけど、
別に日本にも同じような湖はあるし、
イギリス来てまでみるものか?という疑問は
少しうまれた。
野尻湖とか、芦ノ湖いけばいいじゃんっと・・・。
イギリスはブラックバスもいない国だから、
バス釣りもできないし。(トラウトはいるのかな。)

ブラブラして時間になったので、
バスに乗って帰宅。
バスのなかではみんな爆睡。

かえってレディミールをチンして
食べて、ジムへ。
夜中にちょっと映画をみた。

食事:£7.2
朝:パン(0.2)
昼:パン(1)、パイ(3)
夜:ローストビーフ、ポテト(2.5)、プロテイン(1)

━━━━━━━━━━━
本日の出費:
パイ 3
パン 1
スタバ 4
フェリー 10
バス 1
旅費 23
───────────
合計:£42
━━━━━━━━━━━