kubolog : クボログ

久保のブログ

留学48日目:ブリティッシュブレックファースト。イギリスの電車・メトロが激安で乗れるレイルウェイカードを購入。イギリスのスーパーの日曜の閉店時間は早い…。

朝起きて友人が朝食を用意してくれました。
ビーンズとパンというなんだかブリティッシュ感満載の朝食。
普通に美味しいけど…。ハムとトーストでいいのに…。肉が食べたい…。
ビーンズは、なんだか給食を思い出します。豆のトマト煮みたいなやつ。

2013-11-03 11.10.03

そして、車で街からはなれた
寮(ストーセスホール: storthes hall) まで送ってもらう。

普段バスでは
普段使ってない道を通る。
街から外れてるからやっぱり景色が綺麗。

2013-11-03 12.58.46

2013-11-03 12.44.51

家についてから、
ちょっとのんびりして、街へ。
買い物しようと思ってたんだけど、終わってる。
お店が。16とか16:30には閉まるという。
忘れていた・・・。
というかスーパーもはやいなんて・・・。
もっと働いてくれー。

2013-11-03 16.34.03

仕方がないのでなんとかぎりぎりやっていたお店で
ざっくり買い物して、帰ってきた。

ご飯を作ってジムにいって、
久々にギリシャ人の友人と話す
ギリシャに先週ずっとかえっていたらしく、
ギリシャの天気はずっと快晴ですばらしかったよー。
イギリスとくらべるとね・・・。
ということを言っていた。
たしかに日本と比べてもイギリスの、
雨が降ったり、やんだり、曇りばっかりだったり、
天気予報がまったくあてにならなかったりする天気は
ひどいとは思う。

たのんでいた
Railway card 16-25(レールウェイカード)が届きました。

2013-11-04 08.40.16
格安?でイギリスの鉄道、メトロ、電車、チューブに乗れます。
どれくらい安くなるのは知らないけど、
何回かロンドンに行けば元は取れるでしょう。
30ポンドで安くなって、27£

2013-11-04 08.40.51

食事:5.3
朝食 0
昼 なし
夜 ピザ 3.8 サラダ 0.5
プロテイン1

━━━━━━━━━━━
本日の出費:
ハーフパンツ4
食材 10
レイルウェイカード 27
───────────
合計:41
━━━━━━━━━━━