kubolog : クボログ

久保のブログ

三連休:草加でボーリングとか三郷のIKEAとか

金曜日の夜に地元に戻り、
久々にボーリングに行きました。
(1、2年?ぶり) 

 NEC_0006

草加のラウンドワン。

驚いたのは、レーンがほぼ、満員だったこと。

夜の10時半くらいにいったんですが・・・。
地元でボーリングがここまで流行っているとは・・・。

それにしてもちょっと地元を離れると、
いろんな施設ができててついていけません・・・。

ボーリングのほうの結果はさんざんでした。
ジャスト100。

ボロボロです・・・。

NEC_0019 

マリエセレクトのキティちゃんの『でかっピン』をもらいました。
がんばって膨らましてみたら、でかくて結構邪魔でした・・・。 

土曜は、ゴルフの練習。

NEC_0008

なんか前回よりもひどいかも。
ドライバーの練習は捨てました・・・。

次回用に、練習用に自分メモ
・足はロボットみたいに。
・ドライバーは横。アイアンは上。

日曜日は、初めて三郷のIKEAに行きました。

NEC_0011

でっかいね。
そして、ぽんぽんといろんなものを買ってします・・・。

半分以上不要なものな気がします。。。

NEC_0018

コストコもできるみたいで、先行受付みたいのしてました。

NEC_0014

それにしても、新三郷の発展ぶりはすごいな・・・。
ちょっと前、自転車で来たときは何もなかったような・・・。

IKEAに言った夜にちょうどテレビで、
北欧の企業の特集をしていて、
向こうのCEO?がこんなことを言っていました。

======
不況のときこそ消費者は、価値のあるお金の使い方をする。
だからIKEAは今年も前年度よりも売り上げをあげているんだ

======

たしかに、
家具自体のデザインだったり、ショールームみたいに実際にその家具がおいてあって、
自分の部屋に置いたイメージがもてるようなレイアウトだったり、
価値のあるアイテム(価値があるとわかりやすいアイテム)がおいてあるなぁと思いました。