kubolog : クボログ

久保のブログ

留学160日目:アマゾンが推奨する、死ぬまでに読みたい100を読んでみようと決めた話。テスコでちょっといいピザを買う。

午前中、買い物に行こうと街へ。

ふと買い物の途中で思い立ち、
図書館で本を借りる。

せっかく時間があるんだ本を読もう。
本を読むのが好きだったことを忘れていた。

ということで気になっていた、
アマゾンが推奨する、死ぬまでに読みたい100の本リストの
なかから徐々に読んでいこうと思う。
日本語で読んだことのある本は多々あるけど、
英語ではないし…。せっかく図書館もあることだし。

米アマゾンが選んだ死ぬまでに読むべき100冊

100 Books to Read in a Lifetime
http://www.amazon.com/b?ie=UTF8&node=8192263011

グッドリーダー
http://www.goodreads.com/list/show/69635.100_Books_to_Read_in_a_Lifetime_Readers_Picks

とりえず、
A Brief History of Time by Stephen Hawking
を借りてきた。

今日は、
テスコで少し高いピザを買う。


いつもは1£だけど、3£。
これはちょっとでかい。
もどってピザを食べて、その後、だらだら。
(やはり高いピザはボリュームが違う…)

とはいえに家に帰ると、
やはりついだらだらネットしたり
フレンズのDVDみたりしてしまう…。
本読まないと・・・。

夜は、テスコで買った80Pのカレーの缶詰。
普通にうまかった。
夜はジムへ。

食事合計:£5.5
朝:パン0.2 ビーンズ0.4
昼:ピザ3
夜:カレー0.8 ごはん0.3
プロテイン 0.8
━━━━━━━━━━━
本日の出費:
食材:9
───────────
合計:£9
━━━━━━━━━━━