kubolog : クボログ

久保のブログ

留学170日目:マーケティングの競争地位の定義。イギリスの釣りのリールとライン到着

午前中は
マーケティングの講義。


ポーターの競争地位の定義について習う。
リーダー、チャレンジャー、フォロワー、二ッチャーとか

大学で習ったときはタブレット市場がなかったけど、
今はわかりやすいたとえがあるなぁと思った。

リーダー:アップル
チャレンジャー:サムソン
フォロワー:アスース、レノボ
二ッチャー:マイクロソフト、キンドル

タブレット市場に例えると非常にわかりやすい。

終わって、中国人とベトナム人の友人と
しばらく時間をつぶして、
大学のフードフェスティバルへ。

いろんな国の学生がそれぞれの国の食事を
無料で提供してくれるイベント。
なんだろう。


やはり、世界の食事はまずい・・・。
まずいというよりも味とか食感に慣れていないから


自分には合わないというべきか・・。
ただ、韓国のプルコギとかキムチはうまかったなぁ。
まぁ、日本でも食べてるからな・・。

ディスカウントストアで、トースター購入。

オーブン使ってやればいいんだけど、地味にめんどくなってきたので、、、

戻って家に帰ると、
ラインとリールが届いていた。
DAIWA CORMORAN(ダイワ コーモラン)というブランドのもの。

CORMORAN(コーモラン)は、安いルアーとかを
出していたブランドみたいで、
ダイワに買収されてくっついたブランドなのかな。
あんまり、質はよくなかった・・・。

ラインはダイワのナイロン6LB
イギリスの大型パイクにはパワー不足だけど、
小型のパイク、パーチ、トラウトには
このタックルのほうがいいはず。

BOSE AE2の代替(予備)のコードも届いた、
あえて白いものを買ってみたamazon.ukで£5.99。
純正なのかどうか知らないけど・・・。

夜は、日本カルチャーのサークルに参加して
台湾人の友人とガンダムについて語っていた。
全然俺より詳しかったけど・・。

戻ってジムにいって、だらだらして寝た。

食事合計:£2
朝:パン0.6
昼:いろんな国の食事
夜:パン0.6
プロテイン0.8
━━━━━━━━━━━
本日の出費:
食材 5
トースター 3
ライン 7
リール 14
BOSE AE2コード 6
───────────
合計:£35
━━━━━━━━━━━