kubolog : クボログ

久保のブログ

留学162日目:中古でBOSE(ボーズ)のAE2のヘッドフォンを買った話。英文法講座、戦略の講義。

午前中:グラマー(文法)の講義。
1月初め向けの学生の初心者講座なんだけど、
まぁ、別に無料で参加できるみたいなので、参加した。

初心忘れるべからず。
意外と知らないこともある。


実際かなり勉強になった。
関係代名詞のWhereとWhenは後ろに主語があるときは
そのままWhereとWhenだけど、主語がないものは
Whichを使うんだよなぁ・・。
すっかり忘れていたり・・・。(よくこれでアサイメント書いてるとは思う…。)

その後、Linked inの使い方の
ワークショップがあったので行ってみたけど、
ちょっと期待外れ。

大学でギリシャ人の友人とひさびさに会って、
全然、痩せてないことを突っ込まれる・・。
最近、ピザにはまりすぎて痩せられないんだと伝えておいた・・(事実)
運動しても、プラスマイナスゼロの日々が続きます。

終わって、街をぶらぶらして
チキンが食べたくなって、外食。
節約しなきゃなのに…。

そして結局眠くなり、戻ってちょっと昼寝。
起きて受付行ったら、
ネットで買ったBOSEのAE2のヘッドフォンが届いていた。

(ネットで購入したものは寮のフロントであずかってくれていて、毎日リストが更新されていてフロントでリストをみて受け取ります。)


amazon UKの中古で送料込みで£55だったんだけど、
かなりキレイ、袋がないものの、保証書もマニュアルも
あるし、マニュアルは日本語表記もあるやつだし。
新品に近いキレイさ。これは結構お買い得だったと思う。

音は評判通り、低音が弱いかなって思ったけど、
なんかつかっていくうちにそうでもないかもと思い始めてきた。

200時間エージングしたほうがいいなんて話を聞くし、
しばらく使っていくと変わるかも。
中古だけど、たぶんそんな使われていないっぽいから。

beatsもあるけど、なんかイギリスって
みんなbeats使っててちょっと嫌になってる自分もいる。
とはいえワイヤレスは高いし…。
とりあえず、有線を試し買い。

夕方、大学にまたいって講義。
戦略の講義。


多角化、集中化、コストリーダーシップとか
の戦略を勉強して、ケーススタディをもとに
ディスカッション。


この辺はすでに知っている知識なので、
入りこみやすかった。

戻ってジム。

食事合計:£5.6
朝:パン0.3 ビーンズ0.2
昼:サンドイッチ0.8 外食(チキン)3
夜:チキン1 ごはん0.3
━━━━━━━━━━━
本日の出費:
外食(チキン)3
お菓子 1
エナジードリンク 2
コーラ 2
BOSE AE2 ヘッドフォン(中古) 55
コード 2
───────────
合計:£65
━━━━━━━━━━━